志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-40 網走 その2

| 0件のコメント

7月11日 能取岬 駐車場

最低気温19℃、朝も20℃ちょい、良い感じの雲がもこもこで,、日差しがちょうど良く、今日も涼しい北海道の朝です。
昼間は湿度が有って、車の中は蒸し暑かったです。北海道も夏ですから、しょうがないか?
10時にチェックアウトでセンターハウスに行ったら、前の花壇をボランティアの人達が手入れをしていました。
気にかけていなかったが、なかなか綺麗な花壇です
女満別の道の駅に行って見る。
此処は去年、札幌刑務所の作業製品でソロのかっこいいストーブ(焚火台)を買ったところです。
とても気に入っていたのですが、SCCメンバーのmattsunさんにあげちゃったので、自分様に購入出来たらと思ってました。
滅多に入荷せず、幻の一品みたいですね?、しょうがないので今回は燻製器を購入しました。
道の駅のすぐ横に綺麗な薔薇畑が、派手で賑やかな薔薇も悪くは無いですね。
朝日ヶ丘公園に行って見ましたが、ひまわりはまだまだでした。残念!
道道490号線、好きな眺めに、ジャガイモの花も。
網走に戻って「潮彩」でもり蕎麦の大盛を頂きました。
食後のコーヒーと昼寝を、すぐ傍の「しおさい公園」でのんびりとしました。
公園のすぐ傍に「摂政宮殿下御展望之地」の記念碑が有りました。
大正11年、昭和天皇が皇太子時代に訪れた記念碑らしいです。
あまり動く気もしませんでしたので、能取岬まで走り、今夜は此処に泊まります。
岬の手前の海辺で自衛隊が、ロシア対応ですかね??
昼間は結構人が居ますが、夜は全く人はいませんので、静かに夕陽を見ながら過ごせますね。
自家発電のトイレが昼間は開いているのですが、故障中でトイレも水も有りません。
観光客も居なくなった能取岬、灯台でも眺めながら、昨日仕込んだタラバガニで一杯行きます。
風が有るので、外に出ると寒いですね。今日も一人でミュージック&ウイスキーです。おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »