志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-45 小清水町

| 0件のコメント

7月16日 ハイランド小清水725 駐車場

最低気温14℃、今朝もとても涼しいです。
今日から3連休ですが、北海道全域で天気は崩れて行くみたいです。
行く当てはないのですが、とりあえず10時位に出発しました。
北海道で盆花と呼ばれているフロックスの公園によって見ました。
眺めの良い所でしたが、盆花ですので、ちょっと早かったみたいです。
サクランボ狩りののぼりが旗が目に入ったので、「我妻ファーム」に立ち寄って見ました。
持ち帰りは別料金ですが、800円で園内食べ放題、お腹いっぱいサクランボを食べちゃいました。
持ち帰りも1000円で結構一杯有りました。
「道の駅ノンキーランドひがしもこと」のすぐ近くに有る「精肉店 肉将」、近くに来たら寄りたくなるお店です。
お値段はちょっと高いですが、結構良い肉をおいてます。今年も知床牛極上ヒレステーキを買ってしまいました。
北海道でちゃんとした和牛のヒレステーキを買える所はそんなには無いですね。
今日から開園の「ゆりの郷こしみずリリーパーク」、此処は開園期間が7月中から9月初め位?で短いので、タイミングが合わず初めてです。
カートも有りましたが、ゆっくりと小一時間ほど歩いて回りました。
曇ってましたが、雨も降らず、歩いて回っても汗もかかず、ちょうど良い時に来ました。
開園初日にしてはお花がいっぱい咲いていて、広い園内ユリだらけの感じで、とても良かったです。
今日のお宿は「ハイランド小清水725 駐車場」です。
かなり濃ゆい霧で何も見えませんでしたが、夕方になってちょっとだけ視界が開けて来ました。
綺麗なトイレに水場も有り、地上波、BSに携帯もOKです。標高が725m有りますので夏場の暑い時には最適かも?
眺望は晴れていれば屈斜路湖も一望でき最高ですし、夜の照明もちゃんとしてます。
ただ、今日は夕方6時過ぎに12℃しかなく風も有り、外はとても寒いです。もちろん車内はFFヒーターを入れてます。
暗くなって来て、また霧が濃く成って来ました。流れる霧が目に見えるような状態です。
霧に包まれた屈斜路湖の夕暮れを、独りぼっちで眺めながら一杯行きます。
9時位に街灯が消えました。トイレは小さな照明が点いてます。おやすみなさい。

 

7月17日 ハイランド小清水725 駐車場 2泊目

朝の5時13.7℃、霧に雨で外は寒いが、気温にも慣れて、車内は過ごし易くて快適です。
霧、雨、連休、ちょっと移動する気にならないので、今日は此処でもう一日避暑です。
2時過ぎぐらいから風が強くなってきて、夕方には車体が揺れるほどの風に霧と雨で怖かったです。
一日中車の中で、ちょっと疲れました。おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »