志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-46 標茶町

| 0件のコメント

7月18日 多和平キャンプ場

朝の5時17℃、雨も風も止んだが濃い霧がまだ残っている。
朝飯でも食べ、霧が晴れたら何処かへ移動しよかな?
8時過ぎにはだいぶ霧も晴れ、登山客の人達で賑やかに成って来ましたので、ぼちぼち出発です。
藻琴山展望駐車公園、屈斜路湖が綺麗に望めます。
屈斜路湖へ下りて行く森を抜けるドライブ。
屈斜路湖畔の砂湯キャンプ場、土日は一杯だったんでしょうね?
毎回立ち寄る「ぢぢカヌー」、今日はお休みでした。
弟子屈町で「摩周和牛せいろそば」を昼食に頂きました。
九州の暑さには負けますが、2日間居たハイランドの涼しさとは違い下は暑いです。
200円で、昔昔ながらの銭湯スタイル?の亀乃湯さんで汗を流しました。
草原に鹿さんが、今年はあんまり見かけませんね。
去年訪れた時にはクローズだった、クレヨン雑貨やさんとCafeに行って見ました。
此処に入って行く白樺並木がとても気に入ってます。
「カフェmilla-milla Cafe」さんは木金土が営業で今回もクローズでしたが、綺麗なお庭は健在でした。
「手作りクレヨン工房Tuna-Kai」さんはオープンしていて、可愛い猫ちゃんも居ました。
クレヨン、手書きのクレヨン絵ハガキ、猫ちゃんの写真、北海道の雑貨屋さんの本など、結構いっぱい買っちゃいました。
今日のお宿は多和平キャンプ場です。駐車場での車中泊は無料です。トイレも水場も有りますよ。
上の草原にテント泊したらとても気持ちよさそうな所ですね。
今日はレストランもオープンしてましたので、草原の牛さん達を眺めながら、生―ビールに「星空の黒毛ビーフシチュー」を頂きます。
ちょっと目を離した隙に、パンを一つカラスさんに取られてしまいました(涙)。
夕方になって涼しくなって来たキャンプ場のレストランのテラスで、生ビールにお肉料理に赤ワイン、天国ですね。
今日は雲が下がって来て夕陽は見えませんでした。
写真は去年の9月に撮影した物です。
広い駐車場に離れて数台の車が居るだけで、静かな夜です。おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »