志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-47 標茶町 その2

| 0件のコメント

7月19日 ときわパークゴルフ場 駐車場

最低気温18度、5時に目が覚める。気温は低くないが、曇っていて涼しそうな感じです。
曇りだとソーラー発電が困りますが、今日は10時過ぎで26Aは発電してます。
走れば走行充電で70A程度は充電するのですが、私の場合移動距離が短いので、ソーラーパネルが頼りです。
天気が良ければ50A以上は発電しますね。
11時ぐらいまで何時ものようにゆっくりと過ごし出発しました。
「しべちゃ風牧場」でヨーグルトソフトを頂きました。あっさりとして良かったです。
威風堂々とした長老風の山羊ちゃんが居ましたが、本当は一番若い山羊さんらしいです??
標茶の街の「丈の家」さんで相も変わらず、もり蕎麦を昼食に頂きました。
(お風呂の写真はホテルのHPより拝)
「ホテルテレーノ」のちょっと茶色いヌルヌルの「モールー温泉」で、すべすべになりました。
今日のお宿は釧路川の河川敷のパークゴルフ場の駐車場です。
近くに民家もありますが、ほどほどの距離があり,気にはなりませんね。
トイレも水場もあります。おまけに生ビールが飲める売店までありますよ。
夕方早めに生ビールを頂き、プレー券を購入し、夕方5時過ぎて涼しくなって、9ホールだけ運動のために回りました
昼間は結構暑くてエアコンを入れましたが、6時過ぎぐらいからは涼しくなってきて、外の風だけで気持ち良いです。
夜は微かな町の灯りを眺めながら、ミュージック&ウイスキーで、いつの間にか眠りについてしまいました。
トイレ、水場、生ビールが飲めるパークゴルフ場、温泉、蕎麦屋、すし屋、コインランドリー、コンパクトな小さな街に何でもあって、おまけに夜は静かに過ごすことが出来て、結構良いところですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »