志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-49 浜中町

| 0件のコメント

7月21日 浜中町 MO-TTOかぜて

最低気温13.5度、朝6時19.4℃、とても良い天気です。
釧路から根室辺りは、他の北海道より大分涼しいですね。
今は涼しいけど昼間は暑くなるのかな?
子野日公園、散策路の矢印に導かれて一周しましたが、丘の上まで登って行って、結構広いところでした。
桜の木がいっぱいで、駐車場の反対側には牡蠣屋さんが有り、桜のシーズンに牡蠣を食べながら、お花見車中泊は良さそうですね?
立派な「かき塚」もあり、昨日は美味しい牡蠣をありがとうと、ご挨拶をしました。
今日もお店で牡蠣を買ってしまいました。
中谷記念森林公園?、厚岸湖の岸の未舗装路を、車で行ける所まで行ってみましたが、遊歩道も何も有りませんでした。
湖岸の昆布の干場に作業小屋の眺めが良かったですね。
道路際に狐さんが、途中では車に引かれた狐さんが居て、可哀そうでしたね。
前回は雨で歩かなかった「涙岬」を歩いてみました。30分ぐらい歩きましたが、気持ち良い風で、汗を掻く事も無かったです。
空、雲、海、断崖絶壁、とても綺麗な所でした。
琵琶瀬展望台の駐車場で、海を見ながら昼食を食べて昼寝です。
「cafe霧」、道路わきにサインが有ったので寄ってみました。自宅カフェですかね?
家の庭のバラを鹿さんが食べに来るみたいで、今日もすぐ前で、立派な雄鹿が草を食べてました。鹿カフェですかね?
近くまで来たので、霧多布岬にも立ち寄ってみました。今日は霧は無く海がきれいに見えました。
キャンピングカーにバイクの方もそこそこ居ましたね。
「霧多布温泉ゆうゆ」でお風呂を頂いて、今日の宿泊地に向かいます。
今日のお宿は「浜中町 MO-TTOかぜて」です。
この辺りだと霧多布岬が有名ですが、人が多いのと狭いので、こちらに泊まりました。
綺麗なトイレに炊事場に、広い芝生の園地が有り、車中泊のキャンカーがもう一台居るだけで、
狐さんも散歩してて、とても静かで開放感があって良いところですよ。
今日は結構歩き回りましたが、汗を掻く事も無く、涼しい一日でした。
今日の肴は子野日公園で仕入れた生牡蠣に、釧路産の生本マグロです。
今日も静かに、良いお酒が飲めそうです。おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »