志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-52 浜中町その2

| 0件のコメント

7月24日 浜中町 「MO-TTOかぜて」に戻って来ました 2泊目

最低気温12.2℃、9時には15℃位あって、朝は寒かったけど、結構暑くなりそうですね?
今朝は雨も上がったので、お土産屋などを少し歩いて、出発しました。
歯舞神社、この辺りの神社はこのスタイルですね。立派な忠魂碑もありました。
気になっていた「ここに幸あり」の歌碑を見に根室市役所の横の「ときわ台公園」に駐車して、歩いてみました。
市役所の正面に立派な歌碑が有りました。
「ときわ台公園」には、昔のつらい時代の「根室女工節」の歌碑も有りました。
スーパー「COOP・SAPPORO」で買い出しをして、海辺を西へ戻ります。
道東では何時もお世話になる日本酒「北の勝」の酒蔵?も。
キャンプ場のすぐ横に小さなパン屋さんが。
ハード系のバケットを買いました。夜食のハムサンド用です。
今日のお宿は「MO-TTOかぜて」に舞い戻って来ました。
日曜日の受付は無人で、トイレの前にある書類に記入して、料金と一緒に事務所のポストに投げ込みました。
此処は何もないですが、綺麗なトイレ、炊事場、汚水桝に、ゴミ処理までして頂け、開放感が有って好きですね。
後はシャワーが有れば文句なしです。ただ、熊の通り道らしいです??
根室で仕込んだ花咲ガニの甲羅盛で、一杯行きます。おやすみなさい。

7月25日 MO-TTOかぜて 3泊目

最低気温16.9℃、朝4時半17℃、今日は涼しそうですね。
この浜中診療所に来る為に、浜中町まで戻ってきました。
厚生省のコロナワクチンナビで、コロナワクチンの住所地外接種の届け出が出来るのは、
道東では浜中町だけでしたので、此処に来てみました。
結果としては、8月6日に4回目のコロナワクチン接種の予約が取れました。
まだ終わってませんが、旅先でのワクチン接種は大変ですね。
この町にもいっぱいお寺はありますが、診療所のすぐ傍に立派なお寺『最上山正宗寺」。
並んで霧多布神社に忠魂碑。
「霧多布湿原ナショナルトラスト」のカフェで昼食にホッキカレーを頂きました。
今年はお花も少ない時期ですし、木道は歩きませんでした。

7月26日 MO-TTOかぜて 4泊目

最低気温16.9℃、朝5時半20℃、曇っていて風もあって、とても涼しいです。
アゼチ岬からの眺め。
小鹿が飛び出してきて、危うくぶつかるところでした。気を付けないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »