志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-53  浜中町その3

| 2件のコメント

7月27日 MO-TTOかぜて 5泊目

最低気温20.6℃、朝6時21.3℃、霧がかかってますね。湿度もあるし、今日は暑くなるのかな。
昨夜はちょっと飲みすぎてしまい二日酔い気味です。ちょっときついですね。
昼前に気温が26℃、湿度70%で、今日の浜中町は暑いです。
昼からはエアコンを入れてしまいました。
暑いけど、車の中でぼ~としてても、しょうがないので、出かけました。
茶内酪農展望台、とても雄大な眺めですが、逆に雄大すぎて、何もなくて絵にはならないですね。
立派な開拓記念碑にモニュメントもありました。
羨古丹駐車公園からの眺めに、奔幌戸神社、奔幌戸小学校跡
まだ十分使えそうな綺麗な校舎ですね。
小学校跡のすぐ傍の丘の上、色も可愛い小っちゃな小屋の様な神社に、開基百年記念碑に生徒たちが作ったのであろう、モニュメントが、
モニュメントの隅に、なかなか素晴らしい碑文が有りました。
北海道の人の先祖、開拓者に対する感謝の気持ちは素晴らしいですね。
浜中町パークゴルフ場、木陰はとても涼しくて気持ち良かったです。
距離はないコースですが、とてもひねくれたコースで面白かったです、
管理人のおじさんに、昔の話とかを聞かせて頂き、とても興味深かったです。
パークゴルフ場のすぐ横に「牛魂碑」、「馬魂碑」、「熊牛開拓記念の碑」など碑が並んでます。酪農の盛んな所なんですね?
花咲線浜中駅、ルパン三世が出て来そうな可愛い駅です。駅前も整然とした、とても静かな所でした。
「寿司ひらの」さんでお持ち帰りを握っていただきました。
今夜は久しぶりの??お寿司です。

 

夕方5時でも27℃位ありますが、あれだけ暑かった北海道も、夕方には急激に涼しくなって、とても過ごしやすいです。
浜中町で何もせずに何日も居ます。明日は何処かへ移動しようかな?

“北海道キャンピングカー旅2022-53  浜中町その3” への2件のフィードバック

  1. ヤマモモ より:

    今年も北海道旅 行かれてるんですね!私達も5-6月1ケ月東北車中泊旅に行ってました。青森でさぁ北海道にと思ってた所体力的に限界を感じて今回旅を諦めました!東北旅も感慨深い旅になりました。
    来年は北海道旅(8-9月)再チャレンジしようと思っています。
    来年又朱鞠内湖でお会いしたいですね!来年はTさんのブログを追いかけて色んな場所にチャレンジしたいたいと思っています!

  2. sam より:

    ヤマモモさんコメント有難うございます。
    ご無沙汰してます。
    私も年々体力的にきつくなって来ていますね。
    コロナも急激に増えて来てますし、無理せず、ゆっくりの旅です。
    来年は北海道の何処かで?お会いできるのを楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »