志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-56 標津町 その3

| 0件のコメント

7月30日 しべつ海の公園オートキャンプ場 3泊目

最低気温16.5℃、朝4時半18℃、今朝もちょっと寒い。
昼間は27℃位で、とても暑かった。北海道全体が暑いみたいで、30℃越したところも結構あったみたいです。
それでも、夕方からは風があって寒いぐらいでした。
今日は「セブンイレブン」と「ニコット」に、買い物を兼ねて散歩をしただけで。昼間は暑くてエアコンの効いた車中でじ~としてました。
夏休みの土曜日で、此のキャンプ場も結構いっぱいで、ファミリーテントに子供の声も聞こえてきて、久しぶりの、夏の賑やかなキャンプ場の雰囲気が良かったですね。

 

7月31日 しべつ海の公園オートキャンプ場 4泊目

最低気温20.1℃、5時半21.2℃、今はまだ寒いぐらいだが、天気予報ではかなり暑くなるらしい?
朝8時、日が当たってるところは25℃以上ある。風もないし今日は暑そうですね(汗)。
コインランドリーで2週間分?の洗濯をして、セブンで買い出しです。
洗濯が終わるまで、隣の標津神社をのぞいてみました。
天明元年(1781年)に創建された歴史のある神社ですね?
キャンプサイトに帰ってみたら誰も居ません、あれだけ賑やかだったサイトが私一人です。寂しい感じもするが、一人で開放感があって気持ち良い。
此処のコテージはアルミ?のちょっと変わったスタイルです。ヒーター、流し、ロフトがあって、ファミリーキャンパーには最適かな?
隣のサイトに見かけた事のある、懐かしい大分ナンバーのキャンカーが?nakaさんじゃないですか。
大分から大阪、名古屋、仙台、苫小牧と3泊のフェリーの旅が、かなり大変だったらしいです。
あ~今日は暑かった。夕方4時だけど、まだ29℃ありますが、風が出て来て外は涼しくなって来ました。昼間はず~とエアコンを入れっぱなしでした。
夕焼けの夕方には、外は寒くなってきました。長袖でちょうど気持ち良く過ごせます。
nakaさん、ウッドストーブで沸かしたお湯でコーヒーを入れるそうです。一段と美味しくなるらしいです?キャンパーですね。
夜の7時半、メインストリート?には、人も車もほとんど見かけません。私の好きな感じの、静かで寂しい街です。
北海道もこれからお盆までは暑くて、大変です(九州の地獄の盛夏とは比べ物のなりませんが)。
今日も夏の暑かった北海道の一日が、静かに終わっていきます。おやすみなさい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »