志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-60 浜中町 その4

| 0件のコメント

8月5日 浜中町 MO-TTOかぜて 6泊目

最低気温12.4℃、朝6時13.9℃、外に出てみたが、風が少しあって結構寒い。
このまま、こんな感じの涼しさが続くと良いですね。
鉄道記念館がオープンしてたので覗いてみました。
廃線になった標津線、この地の発展に鉄道が果たした役割、歴史が良く分かります。
東武サウスヒルズ 中標津店、久しぶりに大きなモールでの買い出しをしました。
たまには人が多い?所も良いもんですね。
お昼はマックでハンバーガーを食べました。これも久しぶりです。
可愛い鳥の巣箱が、庭にこんなのがあると素敵ですね。
牧場地帯を走って行った奥に、小野沼公園がありました。
小さな沼に綺麗に整備された園地が気持ち良いですね。
コスモスがもう咲いていました。早いですね。
管理人さんにボートに乗っても良いよと言われましたが、虫も居そうでしたし、熊が出て来そうな沼地で、沈でもしたら大変ですので遠慮しました。
牛横断注意の標識、別海町は北海道で5番目に広い、酪農王国の町です。
北海道道449号別海浜中停車場線、上下にうねりながらますっぐな道が続きます。
TVのニュースで、道央道で熊にぶつかって車が横転する事故が起きてます。今日も鹿さんと狐さんには遭遇しましたし、気を付けないと。
今日のお宿は「浜中町 MO-TTOかぜて」にまた戻って来ました。
明日は浜中町で4回目のコロナワクチンの接種です。

 

8月6日 浜中町 MO-TTOかぜて 7泊目

最低気温14.8℃、朝4時半15.1℃、今日も過ごし易そうな天気です。
10時過ぎから、浜中町総合文化センターで4回目のコロナワクチンの接種です。
住所地外接種ですので心配でしたが、すんなりと接種して頂けました。
此処は郷土資料展示館にモンキーパンチさんの展示もあったので、接種の後に見て回りました。
1869年には九州の佐賀藩が開拓に入っていたんですね。
浜中町はルパン三世だらけですね(笑)。
お昼ご飯を霧多布湿原センターの「きりたっぷCafe」で湿原を眺めながら頂き、その後、木道を散歩しました。
売店で書籍を購入したのですが、Suicaでの決済が遅かったのですが、回線がADSLしか来てないそうで、もう少ししたら光ファイバーになるそうです。
ADSLとは懐かしいですね。ISDNとか、もっと前はアナログモデムの時代でしたね。

 

ワクチン接種もやっと終わったので、今日はキャンプ場で静かに過ごします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »