志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-61 突然、旅の終わりがやって来ました

| 2件のコメント

8月7日 用事が出来て急遽、九州へ帰ります(残念)

6時20分18.4℃、小樽に向けて出発します。
今日は410㎞のロングドライブです。
1時過ぎに小樽につきました。
北海道に来て初めての高速を走りました。
小樽は31℃もあり暑くてたまりません。北海道でも場所によって暑さはかなり違いますね。
今日は本当に疲れました。ロングドライブに、涼しい所から急に暑い小樽に移動して、本当に疲れました。
小樽は結構観光客も沢山いて、去年とはかなり違う人の多さですね。
小樽はこじんまりした街で面白そうな所が一杯ですので、また戻って来て探索したいですね。
小樽での最後の晩餐はやっぱりお寿司ですよね。
小樽の夜景が名残惜しい、残念ですがフェリーに乗って九州へ戻ります。
フェリーでは今の時期はジンギスカンに生ビールのコーナーもありますね。
雲もちょっと寂しい感じの雲で、北海道から離れていきます。

 

8月8日 舞鶴港に到着

舞鶴港には夜の到着ですが、頑張ってドライブし舞鶴若狭道の西紀SAで泊まりです。
夜中なのに27℃もあり、暑いです。

 

8月9日 ロングドライブで帰宅

700kmのロングドライブでやっと帰りつきました。
とにかく疲れました。
九州は耐えれない様な暑さですね。北海道は涼しかったのですね!!
突然に旅は終わってしまいましたが、秋にチャンスがあれば北海道にもう一度戻りたいですね??

“北海道キャンピングカー旅2022-61 突然、旅の終わりがやって来ました” への2件のフィードバック

  1. エルショコパパ より:

    突然の旅の終わり残念ですね
    毎日ブログを拝見するのを楽しみにしておりました
    しばらく更新が途絶えたので雨で大変なのかな?と思っていましたが
    まさかのご帰宅

    ブログに記載されたガイドブックには無い興味深い観光地や食堂はとても参考になりました
    勝手ながらGoogleに記録させて頂きました

    秋の旅も楽しみしております

  2. sam より:

    エルショコパパさんコメントありがとうございます。
    偏食とぼ~としてるだけの旅ブログを、見て頂けて幸いです。
    もう3か月は旅をする予定でしたので、とても残念です。
    九州に戻って猛暑にうんざりです。北海道の涼しさが改めて分かりました。
    北海道を離れた後に、大雨に地震と大変みたいですね?
    今年は人もコロナも増えて来てちょっと疲れましたが、少しは人が減ってくる秋には、また舞い戻って旅したいですね???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »