志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-秋-1

| 0件のコメント

秋の北海道に戻ります!

9月15日 下関、あるかぽーと臨時駐車場

夕方4時前に自宅を出発し、2時間ほどのドライブで、下関の唐戸市場のアルカポート臨時駐車場で泊まります。
今日は昼間は30℃以上あり真夏の暑さでした。
夜の9時でも29℃あり、ず~とエアコンを入れっぱなしです。
夜の関門海峡、関門橋を眺めながら一杯やってます。

9月16日 多伎海水浴場の駐車場

朝の関門橋の眺め、なかなか良いですね。
土曜日のフェリーで時間があるので、山陰経由で行く事にしました。
お昼に、太田町の福寿庵で「おろしそば」を頂きました。「三瓶そば」は初めてですが美味しかったです。
この歳で縁結びもないので、出雲大社には寄らずに、日御碕灯台まで海岸沿いのドライブで行ってみました。
海辺の林の中の綺麗な朱色の神社は、なかなか良かったですね。
途中の日御碕ドライブイン、うに丼、海鮮丼ののぼりが気になりましたが、北海道でたらふく頂きますので(笑)、お預けです。
日御碕灯台におわし浜、灯台の駐車場は車中泊出来るかも??
多伎海水浴場 海岸の直ぐ傍の駐車場で、夕日が良く見えてトイレもあり、静かに泊まれました。暑かったけど。

 

9月17日 新日本海フェリー舞鶴フェリーターミナル

道の駅 西いなば気楽里、新しそうな綺麗な道の駅でした。
お昼に、美味しそうなエビフライが乗っかているカレーを頂きました。おこちゃまですね。
大山どりの焼き鳥も美味しそうでした。
今回も舞鶴からのフェリーです。
連休と台風の影響か、満杯状態で出船が20分以上遅れました。
このフェリーで行くのが一番楽ですが、年寄りにはここまで来るだけで、相当疲れます。
夜食のお寿司も仕込んでますし、後は飲んで、食べて、寝るだけです。
台風が追いかけて来るようですが、そんなに海は荒れてはいませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »