志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-秋-2

| 0件のコメント

9月18日 かつない臨海公園

小樽の街の灯り、もうすぐ到着です。
夜10時に小樽に到着、夜のドライブはしたく無いので、何時もの様にすぐ傍の「かつない臨海公園」に泊まる。
23.5℃でちょっとは涼しいですね。
駐車場は満杯でしたが、朝にはパトカーまでいました?
海の方で何か有った様です??

9月19日 築港臨海公園

朝5時半、気温20.5℃、九州と違って涼しい朝です。
10時過ぎに定番の築港臨海公園に移動する。
海風が少しあって、かなり過ごし易いです。
昼の2時過ぎくらいから、台風の影響か雨が降ったり止んだり、夕方からはかなり激しく降ってます。
散歩がてら、ウイングベイ小樽をうろつき、昼食に相も変わらずお蕎麦を頂き、もう少し先の新南樽市場で夜の酒の肴に毛ガニを買いました。
ハタハタ、シマエビ、シャコ、カスベ、ホッキ、トラウトサーモン、紅サケ、等も売ってましたね。

9月20日 築港臨海公園 2泊目

朝5時、最低気温15.1℃、朝はちょっと寒かったのでFFヒーターを入れました。
雨は上がってますし、風も大した事はないですね。
今日の最高気温は16.2℃で、いつもより、かなり低いみたいです。
午前中は何時もの様にぼ~と過ごし、昼から、散歩を兼ねて丘の上の「花論珈琲茶房 小樽築港店」まで歩いてみました。
20分ぐらいでしたが、かなり坂道できつかったです。
とても眺めの良い所で、のんびりと小樽の風景を楽しみながらアフターヌーンコーヒー?でした。
夜の夜景はかなり綺麗でしょうね。
道端のコスモスも盛りは過ぎてるようですね。これからは日に日に寒くなるのでしょうね。
地元のTV局のクイズ番組の商品が灯油50リッターでした。北海道ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »