志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-秋-3

| 0件のコメント

9月21日 積丹の野塚野営場

今朝の最低気温13.1℃、10月並みの気温らしいです。
布団を冬用の羽毛布団に交換をしました。これで快適な夜を過ごせます。
フェリー旅の疲れもだいぶ取れたので、昼前に積丹の方へ旅立ちました。
余市のモイレ岬の駐車場でお昼を頂き、ちょっとだけお昼寝です。
積丹岬の灯台まで行ってみようとしましたが、灯台の方は熊出没で通行止めでしたので、島武意海岸まで下りてみました。
登り返しがかなりきつかったですが、良い運動になりました。
「岬の湯しゃこたん」が定休日で「ニャー助のホテルん」でお風呂を頂きました。
小さな温泉でしたが、ゆっくり温まれました。
浜寿司さんで今夜のお寿司を仕込んで、野塚野営場に向かいました。
前回立ち寄った時は閉鎖されてましたので、久しぶりの泊まりです。
今日は結構歩いたし、温泉にも浸かりましたし、お寿司に大吟醸、夕陽に波の音に音楽、これ以上何がいるんでしょうか?北海道最高!!
波打ち際で戯れるカップルの微笑ましい眺め、秋の海辺の涼しいそよ風、マンネリ化してる北海道旅ですが、来て良かったと思う瞬間です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »