志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-秋-6

| 0件のコメント

9月24日 せたな町 ふとろ海水浴場の駐車場

朝6時半、19.3℃、雨も風も結構激しいですね。
9時過ぎぐらいから雨も風も収まって来ました。
釣りキャンプの方もいますね。この時期は鮭ですかね?北海道は釣り人はどこでも多いですね。
水の補給などをして出発です。
「道の駅 みなとま~れ寿都」でお昼に海鮮トマトラーメンを頂きました。
バジルが香るイタリアン風のラーメンで、帆立、イカ、エビ、ブリものってて美味しかったです。
いくら醤油漬を酒の肴に仕込みました。丼にしても良いし、いくらの冷凍は結構重宝します。
瀬棚町の夕陽が丘パークゴルフ場で、食後の運動です。
短いコースでしたが、海風がとても気持ち良かったです。
パークゴルフ場の直ぐ傍の「せたな公営温泉浴場やすらぎ館」で運動の後のお風呂に浸かりました。
銭湯みたいな感じですが、人が少なくて、ゆっくりと出来ました。
瀬棚の街(北檜山)で一杯やって泊まろうと思いましたが。時間が早かったのもあって、食事も車中泊場所も良い所がなく、海岸線を南下しました。
暗くなって来そうなので、近くの「ふとろ海水浴場」の駐車場で泊まります。
こじんまりした所ですが、綺麗なトイレに炊事場もあって、海も見えて良い所です。
台風の影響か風がかなり強くて、波の音も盛大に聞こえて来ますが、道路の向こう側にはお寺に神社が並んであって、神仏に守られながらの車中泊ですので安心です(笑)。
波の音しか聞こえてこない季節外れの海水浴場、一人ぼっちで静かにゆっくりと過ごせました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »