志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-秋-10

| 0件のコメント

9月28日 苫小牧グランドホテルニュー王子

 朝5時、12.6℃、ちょと曇り気味の空ですが、昼からは晴れるみたいです。
今日は孫娘が九州からやって来ます、今日から2週間程、孫娘と北海道観光旅行です。
爺様が大学生の孫娘と旅行するなんて事は、これが最初で最後でしょうから、楽しみたいと思います。
日頃の私の旅は、のんびり、ぼ~としてるだけですが、若い元気な孫と一緒に観光旅行、ペースも違うし、体力が持つか心配ですね
久しぶりの新千歳空港、結構観光客で賑わってますね。
お昼には蟹釜めしを頂きました。最後にお茶漬けで美味しかったです。
恵庭の銀河庭園、花はそんなに有りませんでしたが、ダリアが綺麗でした。
綺麗な眺めにいろいろ造形物があって、歩いて回るだけで楽しい所です。
ソフトクリームも可愛いですね。
今日のお宿は苫小牧の「ニューグランドホテル王子」です。初めて苫小牧の街中に泊まりましたが、王子製紙の工場は広いですね!
写真はホテルのホームページから拝借です。
王子製紙の苫小牧工場の近くで、街の夜景もきれいな、落ち着いた良いホテルですね。
夕陽は製紙工場の煙突の方に落ちていきました。苫小牧らしいですね。
工業地帯の街の夜景も綺麗ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »