志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-秋-13

| 0件のコメント

10月1日 オーセントホテル小樽 2泊目

ホテルの朝食はブッフェも有りましたが、朝から海鮮丼です。
9時から「青の洞窟クルーズ」で波に揺られてきました。オタモイ遊園地の跡地も海から見ることが出来ました。
埠頭には警察、海上保安庁、税関のボートが並んでました。密輸とかを取り締まるのかな?
12時から運河クルーズに乗るので、それまで街をうろつく。
運河クルーズ、土曜日ということもあって人が一杯です。ゆっくりと流れるようなボートで、下から見上げる小樽の街並みも良いですね。
お昼ご飯は小樽名物あんかけ焼きそばを頂きました。
午後は三角市場など定番の観光です。その後、私はホテルで昼寝、孫は楽しそうにお土産やめぐりに出て行きました。
晩御飯は久しぶりに「鮨庵 高見」で美味しいお寿司を頂きました。
大将は長崎の出身で孫と同じ中学だったみたいで、話が弾みました。
孫は初めての本格的な回らないお寿司だったみたいで、喜んでました。
その後BARに行ってみたいというので、ちょっとだけ寝酒を「TAKI’S BAR」で頂きました。
ホテルに戻って、私はもう少し寝酒を、孫は夜の運河辺りを散歩に…..、一人旅ではこんなに動くことは無いですね、充実した??1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »