志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-秋-16

| 2件のコメント

10月4日 美瑛町体験交流住宅(映画「愛を積むひと」のメインロケ地の家)

朝食を食べていたら、朝食会場のあちこっちから一斉に緊急警報が携帯電話から鳴り響きました。
北朝鮮のミサイル発射らしいです?驚きました。
天気も今日はず~と雨みたいで、嫌ですね。
富良野ロープウェイ 、雨に霧でよく見えない……、でも雰囲気は楽しめました
トリックアート美術館、雨が激しかったので、とりあえず屋内施設に…… 。

ジェットコースターの路、雨で霞んでますが、此処も雰囲気は楽しめました。
四季彩の丘、雨でしたが定番ですので頑張って行きました。雨でも綺麗でした。
雨で歩くのは大変なのでトラクターバス?に乗りましたが、クッションが酷くて辛かったです。
アルパカさんに餌やりも出来ました。
パノラマの路、新栄の丘(可愛いい絵のある牧草ロール)。

道の駅美瑛で昼食。
マイルドセブンの丘、天気がいまいちで写真の発色も良くないです。
青い池、雨で心配してましたが、ちゃんと青かったです。

今日のお宿は美瑛町体験交流住宅(映画「愛を積むひと」のメインロケ地の家)
家は普通の感じの家?ですが、ロケーションと広大な素晴らしい眺めが凄いです。
お風呂もとても綺麗で大きなバスタブで、ゆっくりと疲れを癒す事が出来ました。
それに映画のロケで実際に使用された家での宿泊、興味深かったです。
広い芝生の園地を挟んで、隣にお洒落なペストリー「フェルム・ラ・テール 美瑛」があり、そこの前庭には可愛いい山羊さんも居ます。

 

夜はセブン飯(肉うどん、たこ焼き、ピザ、からあげ)で済ませました。

 

居間に置いてあった「愛を積む人」のDVDを見ましたが、映画の中のシーンと同じ家に宿泊してて面白かったです。
映画「愛を積む人」、2015年制作、佐藤浩市、樋口可南子、北川景子、野村周平、杉咲花、吉田羊、榎本明……..などのキャスティング。

 

雨の1日でしたが、今回の旅で一番思い出に残る宿泊でした。

“北海道キャンピングカー旅2022-秋-16” への2件のフィードバック

  1. エルショコパパ より:

    お孫さんとの旅、毎回楽しく拝見しております

    以前、愛を積むひとの映画を観て、是非行きたい場所でしたが、泊まれるとは知りませんでした
    間違いなく良い思い出になりそうだと感じましたが、2人で3万円は少し考えてしまいます
    大人数ならかなりお得ではありますが、、、

  2. sam より:

    エルショコパパさんコメント有難うございます。
    安くは無いですが、北海道の大自然の中、特別な経験が出来ます。
    北海道いろんな所で泊まってますが、此処は特に良かったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »