志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-秋-23

| 0件のコメント

10月11日 新千歳空港 ポルトム インターナショナル 北海道

雨は上がってますが、今朝もはっきりしない天気です。

 

トマムに立ち寄って昼食を頂きました。
タイムトンネルの様な通路を抜けて行き、「麺屋 竹蔵 -TAKEZO-」で「北海道スペシャルらーめん」を頂きました。
こんな豪華なラーメンは初めてですね。
やっぱり、孫は此処でも沢山の買い物を…. !
眠気覚ましに、高速を降りて夕張の道の駅に寄ってみました。
孫は「メロン熊」のぬいぐるみを抱きかかえて、うれしそうです。

今夜のお宿は新千歳空港内?のポルトム インターナショナル 北海道です。
新しいホテルですが、トラディショナルな雰囲気もある、とても立派な素晴らしいホテルです。
ウェルカムドリンクを頂きながら、ゆっくりとチェックイン出来ました。
滑走路も眺めることが出来るお部屋で、リラックスして過ごせました。
ダイニング、バー、温泉、エステ、ジム、ゲストサロン&ギャラリーと館内施設も充実していて、なおかつ空港内という便利な所?に有るホテルです。
全体的に落ち着いた照明の中、あちらこちらに和を感じる美術品が飾られていて、水墨画のような雰囲気の素敵なホテルです。
「フレンチレストラン タテルヨシノ」でディナーを頂きました。料理はもちろん美味しかったです。
素敵なパフォーマンスに、ハウスでも素晴らしいワインで、四つもグラスを空けてしまいました。
孫にも良い経験をさせれたかな?
次回チャンスがあったら、和食「京都 下鴨茶寮 北のはなれ」も楽しんでみたいですね。
8Fの「THE BAR」で空港の夜景を眺めながら食後の一杯です。
孫娘とこんな所で一緒に飲めるとは、幸せな爺様ですね。
その後、孫は温泉にエステで「小顔エステ」?、大満足の様でした。
爺様はお部屋でゆっくりと寝酒です。

 

今日は中札内から新千歳空港までのロングドライブで、観光らしい事はしてませんが、ランチ、ディナー、ホテルライフと充実した一日でした。

孫との北海道旅行も今日で終わりで、明日はお別れです(涙)!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »