志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-秋-27

| 0件のコメント

10月15日 オートリゾート八雲

朝6時半、17.5℃、暖かな朝です。
アヨロ温泉の朝、鮭釣りの人も結構いますね、カモメさんも。
可愛いお店みたいな??お庭みたいな??
「伊達 翁」でお蕎麦をと思って行ってみたら、すぐ横に「サクサクとんかつ かつ吉」の看板が目に入り、無性にトンカツが食べたくなり、ルッス産豚ロースセットを食べてしまう。
伊達漁港交流広場に立ち寄り、水の補給をする。
北海道の公園も10月末には水を落とす所が多いのかな?キャンプ場も10月末までの所が殆どですね。
冬季になると雪もですが、トイレ、水、タンクの凍結など長期の放浪旅は急にむつかしくなりますね。
でも、雪の北海道、真冬のキャンピングカー旅も経験したいですね。
九州での短期間(1週間程度、雪、氷点下5度)の経験は有るのですが。

大岸シーサイドキャンプ場で泊まるつもりでやって来ましたが、土曜日のせいか人気のキャンプ場なのか結構いっぱいで、人が多いのは苦手なので諦める。
10月中旬でこんな感じなら、オンシーズンの週末は大変でしょうね??
ここは空いていたら最高のキャンプ場でしょうね?
結局、八雲までドライブしてしまう。

今日のお宿はオートリゾート八雲です。
此処も結構いっぱいでしたが、端っこのサイトが開いていたので泊まりました。
此処に泊まるのは5年ぶりぐらいです。
前回は空いていて、プライベートキャンプ場の感じでした。
最近は、キャンプブームなんでしょうね。
電源、上水、流し台、汚水口、フルフックアップで、結構広いサイトで気持ち良く過ごせました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »