志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-秋-28

| 0件のコメント

10月16日 鹿部 ひょうたん沼公園の駐車場

今朝の最低気温10.4℃、なかなか寒くならないですね。
行く当てもなく南下する。
森町から278号線や、もっと海側の道を、海と駒ヶ岳を見ながらのんびりと南下する

今日のお宿は「鹿部 ひょうたん沼公園」の駐車場です。
鹿部の林を抜けて海の方に行く道の先に、綺麗に整備された公園がありました。
ゲートの横に小屋が有り、おじさんが居たので、ゲートは夜は閉まりますか?キャンピングカーで泊まっても良いですか?と聴いたら。
かまわないよとの返事で、今日はちょっと時間は早いですが此処に泊まる事にしました。
散歩にはちょうど良い広さで、沼を一周しましたが、一面、紫陽花が植えられており、満開の時は綺麗でしょうね?
トイレも簡易水洗ですがきれいですし、水場も有ります。
昼間は少しですが散歩や運動?などの人が居ますが、夜は入り口の照明ぐらいで、かなり暗めの公園、一人ぼっちで静かに泊まれました。
オーブンを出して、昼からピザにビールで飲み始まます。
夜の肴は、千歳空港で買った冷凍の毛蟹の甲羅盛です。
生には勝ちませんが、日本酒のお供にはなりますね。
毛蟹も今回の旅では結構食べましたね。九州に帰って後悔しないように、頑張りました(笑)。
地デジも携帯もばっちりで、ウイスキーを飲みながら、TVやYOUTUBEを見たり音楽を聴いたり、ホームページのメンテナンスをしたりで、夜は更けていきました。

 

静かな夜でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »