志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-秋-29

| 0件のコメント

10月17日 函館 立待岬の駐車場

今朝の最低気温14.9℃温かすぎですね。空は曇ってますね。
静かな公園の朝のコーヒーは、格別に美味しいですね。
8時前にはお年寄りのグループが体操?をしてますね。

カメムシさんも、確りとくっついてくれてます(苦手)。

海辺のドライブで函館を目指します。
恵山の道の駅に隣接してる「うみまち食堂菜の花」で「海鮮潮ラーメン」を頂きました。
毎回、遠回りしてでも此処には立ち寄りますね。
道の駅の隣の「恵山海浜公園キャンプ場」はすでにクローズでした。此処は泊まったことは無いですが、気持ちよさそうな所ですね。
函館に入る手前で「湯元漁火館」で温泉に浸かりました。
海を見ながらのお風呂で、好きな所です。
函館朝市のお寿司屋さんで、今夜のディナーを仕込む。
朝市はいつ来ても、美味しそうな所ですね。
とてもお洒落な「リコ カフェ ランドリー」、カフェorカフェランドリー?、女性専用のランドリスペースも有って綺麗なコインランドリーですね。。
これで、当分は洗濯はしなくてOKですね。

今日のお宿は立待岬の駐車場です。
到着した時にお巡りさんが何やら??
此処は函館の街の灯りも見え良い所ですね、今日は泊まってる車も2,3台でゆっくりできます。

晩飯は今日も飽きずに、函館朝市で仕込んだお寿司です。
観光地の朝市のお寿司屋さんはネタも豊富ですね。
美味しかった!満足です!
街の灯りに、青森のTVを見ながら一杯行ってます。

 

ぼちぼち北海道とも、さようならかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »