志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-秋-32

| 0件のコメント

10月20日 国設 薬研野営場

最低気温5℃、だいぶ寒くなって来ましたね。

朝日がまぶしかったが、いつの間にか雲が結構ありますね。
紅葉を眺めながらの、コーヒー&朝食…..良いですね。
大畑の「マエダストア―」で買い出し、県外車は私だけ、それも何処にあるかも分からない県、大分ナンバー、ちょっと目立ちますね。
薬研橋駐車帯、紅葉はもう少しですね。
水は飲めないが、水洗トイレ有ります。
奥薬研の遊歩道を少し歩いてみましたが、うっそうとした森の中に大畑森林鉄道の線路が、そのまま残っていました?
タイムスリップしてしまいそうな眺めですね。
奥薬研に無料の元祖河童の湯と有料の夫婦かっぱの湯が有り、元祖はは時間制で男女入れ替え、昔は混浴だったらしいです。
夫婦かっぱの湯に浸かってみましたが、紅葉の川沿いの温泉で、とても素晴らしい雰囲気で温泉が楽しめました。
元祖も覗いてみましたが、同じく川沿いですが、開放感は夫婦かっぱの湯の方が有りますね。

今日のお宿は「国設 薬研野営場」です。
久しぶりの森の中のキャンプ場です。
少しだけ空が開けてる森の中に泊まりました。
広場の様な開放的なサイトも有り、どこでも車が入れれば車中泊OKです。
流石に地上波はNGですが携帯はOKです。
風が強くて、葉擦れの音に、落ち葉が舞う森の中での、秋を十分に感じながらの一晩でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »