志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-秋-33

| 0件のコメント

10月21日 野辺地 常夜燈公園

朝6時半14℃、今日も暖かそうです。
恐山に行く道は通行止めでしたので、今回は恐山は諦め、次回の楽しみに取っておきます。
紅葉はもうちょっとでしたが、森の中のとても気持ちの良いキャンプ場でした。
横浜町のサンシャイン&621野営場、「なまこ蕎麦」なんてのも有りましたが、むつ湾ラーメンを昼食に頂きました。
横浜町の砂浜海岸海水浴場、トイレは閉鎖、水は出るが飲めるのか?、静かに海辺で独りぼっちで泊まりたい時には良い場所かな?
紫陽花の花もお終いで、寂しい秋の海水浴場です。
コテージも有り、11月末まで営業みたいですが、何日か前までに役所に予約しないとNG見たい(自治体の宿泊施設でよくあるパターンですね)です。
野辺地潮騒公園、トイレも水場も有り、車中泊し易そうな所ですね。
広いグランドが有って、ワンコの運動には最適かな?
今日泊まった常夜灯公園の直ぐ傍です。
愛宕公園、綺麗なトイレも有り立派な公園です。
繁華街にも歩いて行ける場所?だと思います。

今日のお宿は野辺地の常夜燈公園です。
水場もトイレも有り道路の傍ですが、公園自体が広いので気にはなりませんね。
近くにコンビニやお風呂も有る便利な所ですが、夜はとても静かでした。
夜も常夜灯公園だけに、綺麗な照明がず~と点いていて、素敵な公園でした。

 

ローソンの「から揚げくん」にスーパードライの生ジョッキ缶で、すぐ前の公園のテーブルで4時過ぎから独り宴会です。
20℃以上あり、ビールが美味しいです。

 

そんなに寒くないのですが、おでんを食べたかったのですが、ローソンではやってませんでした。
しょうがないので、カップおでんで我慢しました。

 

昨日の森の中とは違う感じで気持ち良いです。
毎日、違う場所に泊まれるのが、キャンピングカーの素晴らしい所ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »