志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-秋-39

| 0件のコメント

10月27日 男鹿市 鵜ノ崎海岸公園

最低気温0.3℃、いよいよ冬がやって来るのかな?
トイレにタンクの掃除と水の給排水をし、タイヤの空気圧を調整して、出発です。
気温が下がってくると、タイヤの空気圧も下がって来るので、0.4kgfほどエアーを増します。
近くにダムが有るので行ってみます。
森吉山ダム、結構大きなダムで,堤体の上も歩けますね。
ロックフィルダムは歩きやすいのか?ロックの上を熊さんが歩いてますね。
ダム湖の対岸に、公園が有る見たいですので行ってみます。
四季美湖畔公園、ダム湖に接した公園で、大きな駐車場にトイレ、水場、も有ります。
湖畔にも入っていける道も有り。静かで良い所ですね。
ただ、この辺り熊が出る見たいで?ちょっと夜は怖いかも?
ローソンの「ひれかつサンド」で昼食にコーヒーを頂き、ちょっと昼寝をしました。
此処で泊まろうとも思ったのですが、このペースだと九州には帰り着きそうにないので、今日は日本海側まで行く事にしました。
秋田の飯島サンセットパーク、「海上保安庁艦船 1000トン型巡視船 でわ」が泊まってました
この辺は大きな道の駅が二つ有るので、此処に泊まることは無いかな?
向こうの港の方から真っ黒い煙が上がってます。夕方のTVニュースで知りましたが、複数の合板工場での火災みたい、煙がすごかったです。
出戸浜海水浴場、夕陽を見るために、ちょっとだけ止まりました。
「道の駅 てんのう」、とても広い駐車場に、温泉も有り、道の駅ですが、ゆっくり出来そうな所です。

今日のお宿は「男鹿市 鵜ノ崎海岸公園」です。
久しぶりに夕陽が見たくて海岸までやって来ました。
丁度良い時間に、夕日が見れて良かったです。
真っ暗な海岸、今夜はソロかと思ったら、上の段の駐車場に乗用車の方が来たみたいです。
晩御飯は、ミニちゃんぽんにおにぎりです。
YOUTUBEを見ながらウイスキーで、のんびりです。

 

いつになったら九州に帰り着くのかな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »