志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-秋-40

| 0件のコメント

10月28日 道の駅岩城(岩城温泉 港の湯)

最低気温12.9℃、昨日と違って暖かい、日本海側に出て来たからかな?
今日は3時にオイル交換の予約をしてるので、それまでは秋田ぶらぶらです。

この海岸は朝日も見れる。早起きしたらよい写真が撮れたかも?
「道の駅 おが」、綺麗な道の駅です。きりたんぽ、紅ずわいがに、など秋田らしいものが売ってますね。
「比内地鶏中華そば」、結構日持ちもする見たいなので買っちゃいました。
ローカルの大型スーパー?「いとく 男鹿ショッピングセンター」、北海道と一緒で牛肉が少ないが、魚は豊富でしたね。
道の駅 あきた港、駐車場がちょっと狭いかな?、無料で登れるセリオンタワーにも上って見ました。
レストランは海鮮物が結構ありましたね。閉店時間がちょっと早いのかな?
お昼ご飯に、海老天丼を頂きましたが、本当に海老しか乗ってませんでした(笑)。

秋田市立体育館、要塞みたいな?体育館で、目に止まりますね。

秋田市の中心部を散策ドライブ。
秋田は美味しそうなお寿司屋さんが有りそうですが、街中での車中泊場所がなかなか見つからず、今回はお寿司は諦めます。
「秋田トヨタ追分店」でオイルとエレメントの交換です。
これで九州まで安心してドライブ出来ます。
暗くなってきたと思ったら、3時に伺ったとたんに雷に激しい雨です。
丁度、雨宿りで良かったです。

今日のお宿は道の駅岩城(岩城温泉 港の湯)です。
お風呂の後、生ビールに「由利牛ステーキ・鉄板焼き」で大満足な夕ご飯でした。
道の駅のレストランは早く閉まるところも有りますが、此処はラストオーダーが6:30で助かりました。
3時過ぎからの雨、その後、降ったり止んだりで夜もまだ降ってます。
昨日の真っ黒な激しい煙、秋田市の木材工場の火事はまだ鎮火してない見たいですね。
前回は此処のオートキャンプ場に泊まった記憶が有りますね。寝るだけだったら、道の駅の駐車場で十分ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »