志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-秋-41

| 0件のコメント

10月29日 由利本荘市 友水公園駐車場の奥の河川敷

最低気温12.9℃、日本海側に出て来て、寒くはないですね。

天気はイマイチです、雨が降らなければ良いな?

本荘マリーナの先の埠頭で、コーヒータイム&googleMapチェック。
由利本荘のお街をちょっとだけ散歩&チェック。
お昼は「そば処けん太」で「冷たいねぎ蕎麦」を頂く。
由利本荘の駅前、JR羽越本線の羽後本荘 駅
丘の上の新山公園&三望苑、三望苑は山の上ですがかなり広い園地で、昔はキャンプも出来たみたいです。
バーベキューを楽しんでるグループが居ました。
此処の熊はかなり怖そう?
本荘公園、昔の本荘城(鶴舞城)の史跡公園で、街の中心部に有り、車でも上がることが出来ます。
直ぐ傍にお風呂も有り、車中泊には良いかも??
由利本荘の小綺麗な街が一望できます。
公園の前の「尾崎小学校」、なかなかユニークな校舎ですね。
地元の立派なスーパーですが、此処も牛肉が少ない(残念)。
晩御飯は「和がまま」でお寿司です。
北海道で修行された大将で、ネタも北海道が中心らしいです。
お酒は秋田の新政酒造さんの「新政 No.6 R-type」、生酒で美味しかったです。
勿論、お寿司も美味しかったです。

今日のお宿は由利本荘市、友水公園駐車場の奥の河川敷です。
夜はソロですが、街の中の河川敷ですので、寂しくは有りませんね。
駅まで歩いて20分程度でした。
川の流れを見ながらの、静かな夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »