志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-秋-43

| 0件のコメント

10月31日 にかほ市 赤石浜海水浴場

最低気温2.6℃、秋田県の高原のキャンプ場の朝は、ちょっと寒かったです。
静かな高原の営業最終日のキャンプ場、結構良かったですね。
ゆり高原ホースパーク、お馬さんに乗れるみたい。


由利高原コスモワールド、まだコスモスが頑張って咲いてますね。
由利高原オートキャンプ場、長い間、閉鎖なのかな?
鳥海山を望みながら、高原の気持ち良いドライブです。
花立牧場&高原の駅、展望台で眺めを楽しんで、お昼ご飯を高原の駅で頂きました。
仁賀保高原、土田牧場、夏は賑わうでしょうね?
高原に不思議な建物(ひばり荘)が、その先には、泊まるのがちょっと怖そうな仁賀保高原キャンプ場が?
鳥海山の山頂は雲の中でした。
日本海側まで出て来て、車中泊出来そうな所が一杯です。
飛の崩れキャンプ場、車は入れませんが海岸からちょっと上った園地で、テント泊は気持ちよさそうです?
小さな漁港、金浦漁港の埠頭公園、綺麗なトイレに、大きな駐車場、車中泊には良さそうな所ですね。
「道の駅 象潟 ねむの丘」、展望風呂、売店、多数の飲食店、とても立派な充実した道の駅ですね。
九州で見る事がない、子持ちのハタハタも売ってました。
ただ、賑やかすぎて、車中泊するには、ちょっと落ち着きませんね。
お風呂を道の駅の近くの「はまなす」で、ちょっとしゃれた張り紙が男子トイレに?

今日のお宿は赤石浜海水浴場の駐車場です。
お風呂も入って、ゆっくりと、夕陽を見ながら過ごせました。
国道からちょっとは入った所でしたが、とても静かに泊まれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »