志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-秋-50

| 0件のコメント

11月7日 道の駅 アルプ飛騨古川


最低気温6.6℃、快晴、気持ち良い朝だ。

寺家公園、姉倉比売神社、帝龍寺、三十三観音、山の中の静かな、紅葉が綺麗な、落ち着く所です。
三十三観音は巡れませんでしたが、のんびりと、紅葉の里山を少しだけ歩きました。

猿鞍山公園駐車場、お昼ご飯を上の駐車場で食べ、コーヒーにお昼寝。
少し下にはこじんまりとしたキャンプ場も有り、駐車場からはとても眺めが良く、気持ち良い場所で、のんびりするには良い場所ですね。。夏は喫茶店も営業してるのかな?
給水をさせて頂いて出発です。


41号線沿いの神通川のダムです。面白い形のダムですね。

割山森林公園天湖森、湖畔にパークゴルフ、コテージ、オートキャンプ場など充実した湖ですね。
オートキャンプ場は、専用の流しが有るサイトは5,830円…..安くは無いですね。
川沿いの75号線に入た山間部の湖に、道沿いの眺め。

75号線の神原峠、紅葉の「トロッコ駅 とうげ」の駐車場で一休み。
飛騨市の宮川沿いの千代の松原公園、トイレは有りますが、車中泊するには駐車場が民家のすぐ横で狭すぎて、難しそうでした。
散歩して、一休みするには良い所かな?
「双翼に茜抱きて冬の鷺」…….
(お風呂の写真はホームページから拝借)
「宇津江四十八滝温泉しぶきの湯 遊湯館」でお風呂を頂きました。
露天も有って、立派な施設でした。

お風呂上りに、少し上った所の宇津江四十八滝県立自然公園を散策しました。
紅葉がとても綺麗でした。暗くなって来たので「四十八滝」は諦めました。次回の楽しみですね。

今日のお宿は「道の駅 アルプ飛騨古川」です。
内陸部の飛騨、売ってるものも山の中のものがほとんどです。美味しそうなアップルパイが売ってたので買いました。
駐車場もほどほど広いですし。道路沿いですが、静かにゆっくりと泊まれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »