志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

ウッドストーブ焚き比べ

| 2件のコメント

26日、徐々に昼間は春らしくなって来て、フィッシングのお客さんもいっぱいです。
今日はmattunさんが新しいストーブをまた仕入れて来たので、デイキャンプに来ていたtakeちゃんも一緒に火遊びをしました。
左がmattunさんが仕入れて来た組立式ステンレス七輪??360度どの方向からも空気を取り込めるので燃焼効率はかなり良い感じです。こんな七輪(ストーブ)は初めてです。
右がsamが最近仕入れた軽量ロッケットストーブEZY Stoveこちらも小さいですがロケットストーブですのでmattunさんの超高級七輪に負けず劣らずの燃焼効率です。
ちなみにmattunさんは沢山のストーブ(白ガス、ケロシン、アルコール、ガス、ウッド)を山のように持っており、火遊びの為だけでも志高湖に出没するアウトドアの達人です。

“ウッドストーブ焚き比べ” への2件のフィードバック

  1. 松山 進 より:

    ステンレス製組み立て式七輪ストーブの開発者のキャンドルまつです。ご愛用いただき光栄です。お肉が表面カリッと、中ジュクジュクで焼けますよ。よろしくお願いします。

  2. sam@志高湖 より:

    まつさんコメント有り難うございます。このストーブはメンバーの火遊び大好きおじさんのmattunさんが購入されたのを見せていただきました。とても興味深い一品でした。試し焚きは昼間でしたので、夜にサイドからこぼれる明かりの感じを見てみたいですね。正式な品名を教えていただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »