志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

4月のさまよい

| 0件のコメント

4月17日~19日  志高湖

17日はボタン桜の丘でソロでした。ボタン桜も例年より早い感じですね。
18日は日曜日で昼前にはかなりキャンパーも減って来て、奥のサークルへ移動、久しぶりのサークルでのソロが出来そうでしたが、夕方に成って来て10組ぐらいのキャンパーが、久しぶりの志高湖でしたが、かなり込み合っていて昔とは違って、ゆっくりとソロキャンプは難しそうですね。以前の志高湖が懐かしい!!

4月22日~23日  佐伯市上浦 大浜海水浴場

奥の小さな漁港の隅っこに停泊しました。トイレも水洗で綺麗です。釣り人がちょっといるぐらいで、静かな所でした。
手前の小田の浜に泊まる予定でしたが、工事中でテトラポットだらけでNGでしたのでこちらまでやって来ました。

4月23日~24日  佐伯市蒲江 元猿海岸

大きな駐車場の道を挟んで反対側の海岸に隣接した小さな駐車地に停泊しました。今日は鉄舟さんや松村さんも一緒です。
かなり長いビーチで風と波の音で話も出来ないぐらいでした。鉄舟さんはやかましくて寝れないと言ってましたが、私には子守歌の様で熟睡出来ました。

波の音を聴きながら、キャンピングカーの生ビールサーバでの美味しいビールに鰻重、最高でした!!

4月24日~25日  佐伯市蒲江 仙崎つつじ公園

曲がりくねった細い道を上った山の上に整備された綺麗な公園が有りました。トイレもウオッシュレットで芝生の広い園地ですね。
太平洋(豊後水道?)が良く見える端っこの藤棚の横に停泊しました。標高が270m?ぐらいで涼しくて静かで良い所でした。
夕方に成って管理のおじさんが来たのでご挨拶をしましたよ。夜はバイクの人が1人泊ったぐらいですね。
電波状況はdocomoがやっとですね。

4月25日~26日  龍神海岸

一度自宅に戻り、蒲江のインターパークで仕入れたヒオウギ貝を刺身にして、国東の龍神海岸に一杯飲みにやって来ました。
ヒオウギ貝、ワイン、波の音、独りぼっちの海岸での夜、最高ですね。
この海岸は一人でのんびりと飲むには良い所ですね!!

ただ、最近シーズンオフでも有料に成ったみたいですね、一泊1000円??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »