北海道キャラバン2018 93 新日本海フェリー 舞鶴 2018年10月12日 最終更新日時 : 2020年8月29日 sam 10月12日 深夜の11時にやっと乗船です。待ちくたびれました。 後は20時間の航海、飲んで食べて寝るだけです。小樽で肴も仕込んでますし(笑)! 新日本海フェリーはバック無しで乗船出来るので楽ですね。それにAC100Vも1080円で貰えますので助かりますね。 携帯の入りが今一なのがちょっと残念ですが。 お船の中もハロウィンで賑やかです。 少し揺れてますが、ゆっくり眠れそうな客室ですね。 久し振りの夕陽、雲だらけですが船上からの眺めは格別ですね! やっと、舞鶴港が見えて来ました。疲れも溜まってますが、もうちょっと頑張って九州まで帰ります!! 暗い中の知らない道を走りたくないので、20分ほど走り一番近くの”道の駅舞鶴港とれとれセンター”までやって来ました。 結構駐車場も広くて車中泊のキャンカーも一杯います。 気温は17℃ですが、北海道に慣れた体には少し暑いぐらいです。