志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北陸・東北キャラバン6

| 0件のコメント

5月14日

IMG_2623

十和田湖の散りゆく桜を眺め、奥入瀬渓谷の素晴らしい渓谷美を眺めながら太平洋の八戸まで出てきました。アマちゃんの久慈でウニ丼を食べ今夜の肴を仕入れ、津波の爪痕がまだ残る三陸海岸を走り宮古の道の駅の裏の海岸の傍で今晩は停泊です。まだまだ復興のさなかという雰囲気です、国道は工事中のとこが多いですし、ダンプカーがやたらに多いです。
道の駅宮古の裏手の海岸、久慈のスーパーで980円で仕入れました。九州では売ってませんね。今夜も美味しいお酒が飲めそう!

5月15日

宮古から遠野をぬけ東北自動車道、磐越自動車道を通り猪苗代湖の近く裏磐梯の曽原湖キャンプ場まで500kmを頑張って走りやっと到着です。この辺りは猪苗代湖、桧原湖等をはじめ今日お世話になっている曽原湖など湖、沼、それにペンション、リゾートホテルだらけの地域です。またバスボートを牽引した四駆だらけで、バス釣りのメッカみたいです?
今日泊まった曽原湖は志高湖を思い出すような小さな(それでも志高湖よりは大きいですが)湖で、大変落ち着きます、でも志高湖が一番です、今夜も当然貸し切り、ちょっとホームシックかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »