志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

寒波がやって来た志高湖

| 0件のコメント

1月11日 寒波がやって来た志高湖です、期待したほど雪は有りませんが気温はかなり低いです。久しぶりの一人ぼっちで寒い志高湖ですね。夕方、すでに気温は氷点下5℃で、風もけっこう吹いてます。ボート桟橋が風でギ~ギ~泣いてます。ジェイソンが出てきそうで、ちょっと気色悪い夜ですよ(怖)!!


1月12日 今朝の最低気温は-7.2℃ちょっと寒かったですね。窓の結露も凍り付いてました。夜の間に雪が降るかと期待してましたが、全く降ってませんでした。湖面も端っこの方が凍結してるぐらいで、ただただ寒いだけの志高湖です!!


水中の餌を取る白鳥?

1月12日夜10:00 昼過ぎに少しだけ雪が降りましたが、結局、雪景色には成りませんでした。でも、氷点下6℃の寒空に綺麗に星たちが見えてます。星空の下でのテントの灯りも大好きな眺めです。今夜も冷え込みそうですね!!

1月13日 昨夜はかなり冷え込みました。夜中の3時位に氷点下8.4℃でした。志高湖で8℃を下回るのはそんなにはないですよ。湖面も半分以上は凍結してますね。雪は駄目でしたが、空気が綺麗で気持ちの良い志高湖です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »