志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

白鳥の卵! by naho

| 0件のコメント

おはようございます❗霧の深かった昨日とうってかわって、清々しい青空と湖面を吹く風の心地よさ。今朝の志高湖は青葉がいつにも増して元気だなぁと眺めながら歩いていると…白鳥の卵!かえってる~✨バンザーイ🙌めっちゃ可愛いですO(≧∇≦)O管理の方の話によるとおととい1羽、昨日の夜2羽、今朝方1羽生まれたとのこと。あと1つ無事にかえりますように。

子どもたちにも見せたくて学校帰りにもう一度行ってきました。そして、たぶん初泳ぎであろうヒナの池ポチャに立ち会うことができました(笑)巣から池の側に転げ落ちたのち、先に池に入っていた親鳥の元へ!なかなか入れずピィピィ鳴いてる姿に「頑張れー!」と声援を送りたくなりました。そのとき泳げたのは一番やんちゃな感じの1羽だけです。また志高湖に行く楽しみが増えました♪
以上、ご報告まで~🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »