志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

雪で覆われた全面凍結の志高湖

| 0件のコメント

昨夜は雲に阻まれて楽しみにしていた皆既月食は駄目でしたが、夜の間に降った雪で全面凍結した湖面も一面雪景色になりとても綺麗な志高湖です。今シーズン一番かな⛄⛄😊😊
雪が降り続いており、空も空気もモヤっとしてます。フィールドも湖も空も全部真っ白で写真を撮ってもなかなか絵になりませんが、眺めは最高ですね❄❄👍👍
10時頃 久々に雪はかなり激しく降り続いていますよ、10センチは積もってるかな?雪見酒には最高ですよ、誰か上がってこないかな??

17:30 湖面と雪はだいぶ溶けましたが、まだまだ雪景色ですよ。雪の湖面に落ちる夕陽、今夜もお酒が進みそうです🥃☃🥃☃

22時 今夜は大きな満月のお月様が、夜の志高湖をいつもよりかなり明るく照らしています。湖がよく見えます。風も無く、気温も-1.2℃でそんなに寒くも無く、良い雰囲気ですね。トレーラーの照明を消して、ステレオを鳴らしながら、雪の志高湖を眺めてバーボンのロックを舐めてます。最高!最高!ですね🥃🥃😊😊
2月2日 朝日に照らされた湖面に、残った雪と溶けかけの氷とかであちこちに模様ができて綺麗ですよ。雪も湖面凍結も残っていますが、このまま気温が上がれば無くなってしまうのかな??寂しいな🤣😂

朝日に照らされる志高湖

湖の真ん中でおしくらまんじゅう?で頑張るカモさん達!!

空気が綺麗に澄み渡って、鶴見山の山頂駅が良く見えてます🔭🔭

2月3日 昨夜は時々結構強い風が吹いてました。朝には湖面に風紋かな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »