志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

梅雨は明けたのかな?

| 0件のコメント

7月12日、梅雨は明けたのかな?昼間は暑くて大変ですが、今日は少しだけ風が有り木陰の下では何とかなりそうです。湿度は60%ぐらいです。日が落ちた後は気温も22°Cぐらいまで下がり良い感じですね。夜中には18°Cまで下がってました。朝方はちょっと寒い感じでしたね。
今日も飽きずに夕焼けを眺めながら呑んでます。夏の間、風が無い時は、昼間は家のクーラーの中で昼寝ですね。
7月13日、夕方に上がって来ましたが、5時で27°C有りジワリと汗ばむのでトレーラーのエアコンをONにしましたよ。こういう時にはリチウム電池の有難さが身にしみますね。7時を過ぎたあたりから急に温度が下がりだし涼しくなって来たのでエアコンも切りました。7時に25°C、9時に21°C、朝方は18°Cで下界とは5°Cぐらい違いますね。虫も小さい虫が網戸を超えて入って来ますが、大したことはないですし、夜は結構快適ですよ、今夜もワインとウイスキーがお友達でした。
私のトレーラー、見かけはボロいですが、200Ahのリチウム電池と400Wのソーラパネルで家庭用のエアコンがいつでも使えます。キャンプ場では邪道ですかね??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »