志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-91 小樽その5

| 0件のコメント

10月18日 銭函 ホリエビーチ

外は寒そうですが、眺めの良いラウンジで勝手に出て来る朝食(自分で作らなくてよい)、最高ですね。
刺身が有ったりして、朝から一杯行きたいですね。
紅葉を見ようと朝里ダムの方へ上がって見ました。
だいぶ紅葉が進んでますね。
帽子と手袋が必要ですね、寒かった。
朝里ダムから峠を越えて定山渓の方に行こうとしたのですが、路面が雪で…..、怖いので引き返しました。
ちょっと滑ってひやっとしました。
10月の中旬に雪、さすが北海道ですね。
そろそろ九州へ帰る時期ですかね??
山の方は止めて海辺を目指しました。
お昼は寒かったので、銭函の蕎麦処 両國で鰊蕎麦です。
温まりましたね。
今日のお宿は銭函のホリエビーチです。
シーズン中は有料なんでしょうね。
トイレもシャワーも水も止まってましたし、集金の人も居ませんでした。
ドライキャンプですが、波打ち際の浜辺で波の音を聴きながらの車中泊です。
銭函に小樽?の街の灯りと、波の音が今夜の肴です。
昨夜は飲み過ぎたので、今日はちょっとだけのウイスキーです。
今日は峠は雪でしたし、明日からどうしようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »