志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-27 釧路その2

| 0件のコメント

8月12日 河畔駐車場 3泊目

今朝の最低気温9.3℃、真夏でも10℃をきるんですね。さすが北海道。
午前中は散歩を兼ねて港文館まで行って見ました。
釧路に76日しか居なかった石川啄木の資料が多数展示されてました。

1FのKOUBUN CAFEで、啄木カフェオレを飲みながら、のんびりさせて頂きました。
港文館の近くのeureka SouthAveでハンバーガーをテイクアウトして、河畔駐車場に戻りました。
アボカドチーズバーガー+チーズを、人慣れしたカモメに気を付けながら頂きました。美味しかったけど、ジューシーで食べるのが大変でした。
午後は自転車で春彩湖を周遊して、市立博物館に行って見ました。
春彩湖ネイチャーセンターで一休みしながら、久しぶりの、2時間以上の自転車ドライブで、お尻が痛く成りました。
釧路市立博物館、夏休みで子供連れの方で結構賑わっていました。
多彩な展示で面白かったですよ。
夕方の散歩は大きな屋外の温室、Ever Green Gardenを抜けて、釧路フィッシャーマンズワーフMOOと和商市場を覗いて帰りました。
フィッシャーマンズワーフ、活き毛ガニのクレーンゲーム、岸壁 炉ばたも健在でした。

勝手丼で有名な和商市場で、夕飯のネタを仕込んで帰りました。


夜の釧路川河畔、1枚羽織れば寒くもなく、とても気持ち良い河畔で、寝酒をやってます。最高ですね。
今日は4時間以上、自転車に乗ったり歩いたりで疲れました。ゆっくり寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »