志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-70 白老町 その2

| 2件のコメント

9月27日 白老町 アヨロ海岸

最低気温15.8℃、最高気温22℃で、この時期は虫も居ません。
とても過ごし易くて気持ちの良い北海道です。
えらく地味な看板のセブンイレブン、景観条例とかのせいかな?各地に色々有るみたいです。
レストラン カウベル、白老牛専門店、白老に来たらやっぱり食べないとね。
ちょっと贅沢して特選ヒレステーキを頂きました。
今回の旅で一番おいしいヒレステーキですね。
レストランの道路を挟んで反対側に同じオーナーの精肉店が、つい同じ特選ヒレステーキを衝動買いしてしまいました。
かみさんには内緒です……!
レストランをちょっと上がった所に有る「ブウベツの森キャンプ場」、田舎の狭い道の脇の森を、切り開いた感じの林間のキャンプ場です。
カウベルの精肉店でお肉(牛以外も有りました)を買って、キャンプ場で焚火で頂くのも良さそうですね。
日海鮮魚店、毛ガニを、お願いしてむき身にして頂きました。これでキャンカーでゆっくりと食べれます。後もゴミが出ないので助かります。
鮭とば、ひらきこまい、もお土産に買いました
日海さんの前の道路は海産物ロードと言われており、海産物店、温泉、ホテル等が有り良い感じの通りですよ。

今日のお宿は海産物ロードを抜けた先の砂利道を海岸に降りていったアヨロ海岸です。
今夜は波の音と毛ガニを肴にして飲んでますよ。
夜9時、18℃、風が無いので寒くなく気持ちが良い夜です。
明日は何処に行って、どこで寝るのかな??

“北海道キャンピングカー旅 2021-70 白老町 その2” への2件のフィードバック

  1. ヤマちゃん より:

    わ〜!
    スゴイ 豪勢な1日でしたね。
    景色、食、お宿、素晴らしい。

  2. sam より:

    ヤマちゃんさん今日は。
    ちょっと贅沢しすぎですね。
    かみさんからレッドカードが出そうです(笑)。
    でも、此処の特選ヒレは本当に美味しかったです。
    来年も間違いなく行きそうですね。
    ちなみに、此処で食べて飲んで、すぐ下の駐車場で泊っていいですかと聞いたら、OKでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »