志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-38 士別市

| 0件のコメント

8月25日 士別市 満天の星の丘

雨が降ったり曇りで、気温も上がらず涼しい一日でした。
旅の疲れも出て来て、朱鞠内湖で5日間何もせず、のんびりしてましたが、昼過ぎに、重い腰を上げて湖に別れを告げました。
冷蔵庫の中も少なくなって来たので、士別の西條百貨店とセブンで食料のまとめ買いをしました。
これでまた、当分は旅が続けられますね。
今回の旅ではコロナのせいで、車での食事が多くなってますが、115リッターの冷蔵庫と28リッターの冷凍庫で助かってます。



今日のお宿は士別市の満天の星の丘、何も無い丘でドライキャンプですが、解放感が有って好きな停泊場所です。
残念ながら、今夜は曇りで星は見えませんね。
夜はささやかな街の灯りが見えるだけで、寂しい夜でした。でも、こんな感じは大好きです(変ですかね?)
私の場合、結構ドライキャンプ(トイレ、電気、水など何も無い)が好きですが、今回の旅で困った事はありません。
800Ahのリチュムバッテリーで冷蔵庫、冷凍庫、エアコンを使いながら、曇りが続いた時に、半分程度のバッテリーを使いましたが、ソーラーと走行充電で賄えました。
TVもBSはSELFSATで場所と天気に依りますが、何とか受信できてます。
地上波は自作のアンテナシステムで大体の所は受信できます。ダメな時もNHKはネットで見れますし、ワンセグで何とかなってます。
ネットはドコモの5Gギガホプレミアムで無制限ですので困ったことは有りませんね。大概の所は繋がりますね。


何の花ですかね??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »