志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-94 小樽その7

| 0件のコメント

10月21日 築港臨海公園 4泊目

今日もず~と雨で、昼間の方が朝方より温度が上がらず寒い一日でした。
冬タイヤの予約に行っただけで、後は何も出来ずに一日中、車で映画を観たりぼ~としてました。
夕方にモールに買い物に行き、雪靴と冬ズボンと晩御飯を買いました。
今日の晩御飯は20%引きの寄せ鍋です。
寒い時には鍋、1人鍋セットは、キャンカー暮らしには助かりますね。
ただ、味もいまいちですし、電子レンジではピンとこずIHレンジに鍋を出す。
夕方5時位ゲートを閉めに来たおじさんと世間話し、一昨日通りかかった朝里峠の道は雨で土砂崩れ?で通行止めらしいです。
夜10時7.5℃、夜になっても結構雨が降り続いてます。
今日は軽の車中泊が1台います。

10月22日 築港臨海公園 5泊目

朝6時、気温6℃、やっと雨も上がって来た、風も無いし、寒さに慣れてきたせいかそんなに寒くない。
昼位から天気が悪くなって寒いです。
水の補給をしたり、タンクの掃除をしたり、昼食に食料の買い出しと散歩を兼ねてモールを歩いたり。
夕方から小樽のお街に出かけて、三角市場で大きなタラバガニを買って孫に送りました。
おおきかったな~、私がたべたかったな~。
晩御飯は、お寿司の街、小樽では当然、お寿司を頂きました。

10月23日 築港臨海公園 6泊目

朝7時、気温4.5℃、雨が強く降ったり止んだりで結構寒いです。
せっかく小樽に居るので、昼ご飯は三角市場で頂きました。

子持ちの甘エビ、口の中で動きます、日本酒が飲みたくなりますね。
蟹・雲丹丼にシャコのトッピング…….(^_^)フフフ♪
(画像はメーカーのHPから拝借)
昼からタイヤを冬タイヤに交換しました。
スペアーも入れて7本ですので、結構高かったですね、知らないとこでの購入なのでしょうがないですね。
これで、当分、北海道に居れるかな??

旅の疲れと冬の天気で、いまいち元気が出ません。
今日も築港臨海公園でくすぶってます。
今夜は一段と寒いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »