志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-14 礼文島その5

| 0件のコメント

7月29日 久種湖畔キャンプ場5日目

今日は一段と暑かったです。そんな中少しだけですが岬を歩いて来ました。

高山植物園、植物も夏休み状態で、あまり見るものは有りませんでしたが、雲と丘の眺めが良かったです。


江戸屋山道の途中まで車で、後は歩かないと行けないゴロタ岬(ちょっとした登山です)を目指します。たかだか30分程度の登りですが、お昼過ぎの一番暑い中で、年寄りにはちょっと大変でした。夕暮れ時に来れば良かったです。
お花は少し季節が遅かったみたいです。
此処から先、ゴロタの浜に降りていく道も有るようですが、この暑さの中、登り返すのは大変ですので、次回のお楽しみです。

礼文島にはトレッキングコースがいくつか有って、長いのは8時間コースも有ります。熊も鹿も猪もマムシも居ませんので、安心してゆっくり歩けます。良い島ですね。もう少し涼しい花の季節に歩きたいですね。
礼文の切り落ちた崖とコバルトブルーの海の眺めは、ちょっと日本じゃないような感じですね。
シャワーの後のビールは格別でした。日々もう少し歩かないといけないですね。
明日は島から移動しようかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »