志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-18 雄武町日の出岬キャンプ場

| 0件のコメント

8月2日 日の出岬キャンプ場

朝6時、17.5℃、風はだいぶ止んできたが、雨は霧雨のままで、ちょっと肌寒いのでヒーターを入れた。
最高気温が22℃程度で、昨日に続いて、とても涼しい過ごし易い一日でした。

クッチャロ湖畔キャンプ場は営業はしてましたが、料金が2倍の400円に値上がりしてました。

前回来た時には無かった、道の駅 北オホーツクはまとんべつ、新しくてとても綺麗な道の駅ですが、パン屋さん件お土産屋さんが有るぐらいで、他は何も有りませんでした?パンは美味しそうでしたよ。


昭和にタイムスリップした様なスーパー、ちょっとだけ買い出しをしました。生のホッケが有りました。北海道ですね!
枝幸町のウスタイベ千畳岩キャンプ場とハマナス交流広場キャンプ場は両方とも閉鎖でした。道の駅は営業してましたね。

オホーツク温泉ホテル日の出岬で久しぶりに温泉に入りました。私は温泉マニアでは無いですが、シャワーよりは、海の見える大きな浴槽に浸かると気持ち良いですね。此処のレストランはお持ち帰りも出来るみたいで、キャンプには便利かも?


今日のお宿は雄武町日の出岬キャンプ場の駐車場泊です。駐車場泊だと無料で泊れます。温泉もすぐ傍ですし、オホーツク海が望める良い所ですよ。
夕方からは外は結構寒いですね。半袖では無理ですね。

道端に咲いていた可愛いお花、礼文島でも見た様な?

今日の肴は稚内で仕入れたタラバ蟹のむき身の冷凍です。キャンカーだと、殻の出ないむき身が重宝しますね。
根室の北の勝にオホーツク海の海の音、何より涼しい北海道の夕べで、良い酔いですよ。

今日の夜食はセイコマで買った、カップの冷やしラーメン、北海道では冷やし中華を、冷やしラーメンと呼びます??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »