志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-42 羅臼

| 0件のコメント

8月29日 道の駅知床・らうす

朝早く目が覚めてしまったので、散歩を兼ねて近くの野付牛公園に行って見ました。
エゾリスさんやカモさん達もいて、散歩にはちょうど良い公園でした。

隣接してる北網圏北見文化―センターはコロナで閉鎖でした。
美幌の町はずれの 峠の湯びほろ 、RVパークも併設でした。
レストランも有るみたいですし、温泉での車中泊も良いかも?
綺麗な”道の駅ノンキーランドひがしもこと” の”のんき~焼”うまいべ~、私は隣の肉将の方が気になります。
北海道焼、くま焼、色々考えますね!
にぎやかな、道の駅はなやか小清水、なんだこりゃ、結構なお客さんでしたね。

やむべつ駅、駅がラーメン屋、ラーメン屋が駅?人気が有るみたいですよ。

みどり工房しゃりそよかぜ、コロナで閉鎖してるキャンプ場が多い中、無料で車中泊にパークゴルフまで出来ます。
キャンパーには天国みたいなところですね。
ちなみに、浜小清水前キャンプ場、知床羅臼温泉野営場、知床羅臼野遊びフィールド、も閉鎖でしたね。

今回は珍しく快晴でした。若かったら登りたい山ですね。
今日のお宿は 道の駅知床・らうす です。この駅も一時は車中泊禁止だったみたいですね。
確かに小さな道の駅で駐車場も狭いですが、私はウトロの大きな道の駅よりこちらの方が好きですね。
羅臼国後展望塔の駐車場に泊まろうかとも思ったのですが、こちらが混んでなかったので泊まりました。
それから、羅臼では観光客用に、ゴミ袋を1枚100円で売ってますので助かりますね。

この駅の知床食堂はメニューも豊富ですし、美味しいですよ。
私は羅臼昆布羅~メンが好きですね。

昆布アイス、どんな味がするのですかね??次回の楽しみに取っておきます。

駐車場のすぐ後ろに、キッチンカーも出てました。
この道の駅、食べる事には困りませんね。

今回は国後島がすぐそこに良く見えていました。
日本なのに、日本じゃない不思議な世界ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »