志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-55 上富良野町

| 0件のコメント

9月12日 上富良野町 千望峠駐車公園

雨が降ったり止んだりの一日でした。夕方からはかなり降りましたね。
DOCOMOの電波が良い、大雪荘の傍の公共駐車場まで下って、ホームページのメンテナンスをして、その後、タイヤの空気圧の調整をしました。
前回九州で調整した時は気温25℃~30℃位でしたので、今の14℃とかだと0.4kg程度は低くなって来てるので、DC12Vのコンプレッサーで圧を上げて、前輪を5.8kgに戻しました。
後輪はダブルタイヤですので4.4㎏ぐらいですが、調整の必要は無いです。4㎏以上あればOKかな?
空気圧の調整程度でしたら、この程度のDC12Vのコンプレッサーで充分使えますね。
冬になったら、もう一回ぐらい調整が必要ですね?
十勝川の色んな流れ!

北海度はスケールが違いますね、肥料をまいてるのですかね??

この時期は黄色い畑、大豆畑?が目立ちますね。

遅い昼食を、新得そばの館 レストラン玄穣で頂き、狩勝峠を越えて富良野方面を目指しました。
峠では雷と雨が凄かったです。

かなやま湖オートキャンプ場か日の出公園オートキャンプ場に泊まろうと思ってたのですが、どちらもコロナで閉鎖でしたので、上富良野町の丘の上の、千望峠駐車公園に泊めて頂きました。
トイレに水場も有ります。
駐車場もそんなに狭くは有りませんね。
眺望が抜群の丘の上で、夜は上富良野の街の夜景が綺麗です。
夜も街灯が点いてますし、今晩は一人だけで夜景を眺めながら、一杯やってますよ。
結果、中々良い所でしたね。

夜8時位に雷鳴と共に物凄い雨が降って来ました。
雷に、車はバリバリと雨の凄い音はするし、ちょっと怖かったですが、洗車しないと悪かったので、ちょうど良かったです。
1時間ほど続きましたが、車が振動するほどの雷も有り、怖かったです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »