志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-49 美幌町

| 0件のコメント

9月6日 美幌みどりの村森林公園キャンプ場

今日は3年前の厚真町の地震から、ちょうど3年目ですね。
その時、私は朱鞠内湖に居ましたが、北海道の全てが停電すると言う、信じられないような出来事でした。
忘れる事は無いでしょうね。
厚真町の復興が順調にいくと良いですね。
朝は12℃でしたが、ヒーターを入れて寝たので、朝方には勝手にヒーターが入っていて、寒く無かったです。
外でコーヒーを頂きましたが、川のせせらぎの音が聞こえて来るだけで、静かな気持ち良い朝です。
今日の朝食、100gのごはん、納豆、塩サバ、ハムエッグ、サラダ、牛乳、毎日こんな感じです。
デザートは弟子屈のアイスクリーム、北海道は何処でもアイスクリームが美味しいですね。
津別は木しかない町ですよ?
木のつべつの木 で小さな木のクラフトをお土産に買いました。

今日のお宿は美幌みどりの村森林公園キャンプ場です。
街の近くで、ちょっとした山全体がキャンプ場になってる感じですね。
このキャンプ場も津別と一緒で、オートキャンプや車中泊も出来ないので、バンガローを借りました。
昨日のバンガローよりは、だいぶましですよ。


期待して無かったのですが、今回借りた ”ぽぷら” は丘の一番上の方で、最高のロケーションでした。
バンガローのすぐ下に洗い場とトイレも有りますし、下の受付のとこまで行けばシャワーもあります。
夜も、少し明るすぎるぐらいの照明が、あちらこちらに有り安心ですね。
昼から、ハンモックで昼寝をしたり、素敵な眺めを楽しみながら、コーヒーを飲んだりして、ぼ~として過ごしました。
夕方からは、美幌の街の夜景を望みながらの焚火が最高でした。
こんな感じの眺望も良いものですね。
結構広い小山(丘)に、長いスライダーが有ったり、年寄りには不必要な愛の鐘が有ったり、家族で楽しめるキャンプ場ですね。
眺望の良い小山の頂上部でキャンプ出来る所はそんなには無いのでは?
このキャンプ場の目玉はバンガロー”ぽぷら”からの眺望なんですかね?
良いバンガローに泊まれました。

キャンプ場にしては照明がしっかりしてたので、星はいまいちでしたが、街の夜景と星空を見る事が出来ました。
今日は暑かったり寒かったりで、温度調整がうまくいかなかったです。
どちらにしても、日に日に寒くなって来てますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »