志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅+α 2021-106 美浜町

| 0件のコメント

11月4日 美浜町 水晶浜海水浴場

最低気温7.5℃、それなりに寒くなって来てますね。
朝、とても綺麗な海を見ながらのコーヒータイム、動きたくない……!
のんびりしてたら帰り着かないので、11時前に重い腰を上げて出発しました。
金沢でホテルにでも泊まってお街を廻ろうかとも考えたのですが、ちょっとペースを上げないとなかなか帰り着きそうに無いので、今日はお街や温泉などは止めて、高速も使ってひたすら南下しました。
石川、福井、はお街に温泉に蟹などゆっくり回れば切が無いので、次回の楽しみにします。
お昼をPAで食べたのとトイレ休憩以外はあまり寄り道をせずに、頑張って走って、250kmの私にしてはロングドライブでした。
金沢を高速で素通りして途中から越前海岸を走りました。
鮎川園地キャンプ場、目の前が海でのテント泊は気持ちよさそうですね。
週末は込み合うみたいです。
海沿いに綺麗なお店の海鮮料理「樽海」さんが、ちょっとだけ立ち寄って見ました。
越前蟹は11月6日解禁で7日から頂けるそうです。
参考の為にメニューを見せてもらいましたが、フルコースだと38,500円、良い蟹だと一杯7万円とかするらしいです??……いい値がしますね。
同じ本ズワイでも福井県限定で越前の名前が付くと高いみたいですね?
もう2~3日ゆっくりして、金沢で金沢蟹を食べたら良かったのかな?
これから南下したら松葉蟹も有るし、今回の旅で本ズワイは食べれるのかな???
越前海岸には蟹料理屋やお宿が結構有りましたが、潰れて?廃墟の様なお店もいっぱい有りましたね。
今日のお宿は目の前が美浜原発、美浜町の水晶浜海水浴場の駐車場です。
ちなみに、越前海岸には小さな港町がいっぱい有り、車中泊出来そうな所は結構有りましたが、今日は走れるだけ走って、夕方の5時に此処にたどり着きました。
道路のすぐ傍ですが、音はそんなには気になりませんね。
雲の多い夕焼けが綺麗でした。
夜は原発の灯りを肴に飲んでますよ。ちょっと変な感じですね?
今日はロングドライブで疲れました。歳を感じますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »