志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-88 小樽その2

| 0件のコメント

10月15日 小樽 天狗山駐車場

今朝の最低気温は13.3℃、そんなに寒くはないが夜の間に雨が降って来た。
朝には雨はあがったが、雨に濡れた紅葉の街路樹の下を、コートを羽織った人が歩いていく。
もうそこまで冬がやって来てますね。
モールを散歩を兼ねてひと歩きし、久しぶりのモスバーガーで昼ごはん。
直ぐそこに浮かんでいる補給艦「ましゅう」?
昭和なレトロな感じの小樽水族館、海獣?達が充実してましたね。
海辺の海獣プールは、風が強くて首筋と手が寒かったです。
私設 中野植物園、説明が難しいですが小山のお庭ですかね?水族館よりまだレトロでしたね。
モミジが多いので、紅葉を見たかったんですが、まだちょっと早かったです。
今日のお宿は小樽の天狗山駐車場です。

トイレも無いドライキャンプですが、小樽の夜景が素晴らしいです。
ただ、標高490mの山の上で、9時に7.5℃とちょっと寒いです。
結構、車が上がって来ますね、皆さん夜景を見に来るのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »