志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-71 室蘭市

| 2件のコメント

9月28日 室蘭市 だんパラキャンプ場 駐車場

ナチュの森、化粧品メーカー?ナチュラルサイエンスのファクトリーパーク。
お花は終わってましたが、気持ちの良い芝生のフィールドで良い時間を過ごせました。
昼食もSmile Kitcen でゆっくりとガーデンを眺めながら頂きました。
化粧品メーカーだけあって、お洒落な感じが一杯で、親父にはちょっと不釣り合いでした。
綺麗な売店で沢山お土産を買ってしまいました。
この時期に紫陽花、九州では考えられませんね。
イタンキ浜駐車場、すぐ傍に大きなクレーンが動いていていますが、海辺と塩見公園の有る丘の方の眺めはいけてますよ。
トイレも何もない駐車場ですが、車中泊には良いかも?
マスイチ展望台
ローソク岩展望台
白鳥大橋は風でカムロードがかなり揺れて怖かったです。
今日のお宿はだんパラキャンプ場 駐車場です。
標高400mの室蘭市のスキー場の麓、室蘭岳の登山口のキャンプ場です。
キャンプ場は閉鎖ですが、駐車場は開いてました。
広い駐車場でソロ、濃霧が流れる暗闇の中ちょっとだけのオレンジ色の街灯、風で揺れるキャンピングカー、ミュージックにウイスキーで出来上がっていきます。
ちょっと寂しいですが、落ち着きます。

“北海道キャンピングカー旅 2021-71 室蘭市” への2件のフィードバック

  1. ウロコ より:

    こんばんわ。今日は、室蘭ですね。
    室蘭は、僕の出生地です。結婚するまでは、本籍地が室蘭でした。今は、札幌市にしていますが。
    室蘭は、母方の実家があり、父方は、登別です。そんなこんなで、子供の頃はよく室蘭に行ってました。室蘭駅の近くに天勝という、エビ天丼屋さんがあり、よく連れていかれました。グーグルで見たら当時のまま残ってました。最後に行ったのは、2004年ごろでしたが、サクサクではないですが、おいしかったですよ。
    大滝村方面行かれることあれば、キノコ王国がありますので、ボリボリと呼ばれるキノコ汁があります。このみそ汁は、なめこでも、マイタケでも、シイタケでもない触感と味です。あと、中山峠のジャガイモの揚げ芋、豊平峡温泉も素晴らしいんですが、カレーもおいしいです。

  2. sam より:

    ウロコさん今晩は。
    室蘭がオリジナルですか、坂の有る、なかなか味のある町ですね。
    今回は大人しく旅してますので、ぼちぼち、室蘭の駅前あたりで食い倒れてみたいですね(笑)。
    豊平峡温泉は入った事が有るのですが、インド人が作るカレーはまだです。
    今日はだんパラで、独りで出来上がってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »