志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-57 東川町 旭岳温泉

| 0件のコメント

9月14日 東川町 ラビスタ大雪山

今朝の最低気温3.6℃、車内はFFヒーターをセットしてましたので寒くは無かったです。
此処は標高が450m有るので、外はだいぶ寒かったみたいです。
どちらにしても、今日は下着などの衣替えをしようと思ってます。
昼間は結構暑かったりするので、着るものも難しいですね。

早朝5時、隣に大型車が来ててエンジン音が五月蠅いので、P2駐車場に移動しました。
誰も居なくて静かで、とても良い場所でしたね。

すぐ近くなので寄って見ました。
青い池、青いのかな~、日によって違うらしいです。
駐車場が500円の有料になってました。
青い池まんじゅうに、青い池ソフトまで現れてました…….商魂たくましいですね!

久しぶりに朱色の鳥居を見かけました。

道端の民家の横の空き地にコスモスが、秋ですね。
忠別ダムの堤頂広場駐車場で、忠別湖をながめながら、ゆっくりと昼ご飯を食べました。
旭岳ロープウェーでちょっと早かったですが、紅葉と山の雰囲気を楽しんできました。
一時間半ほどの山歩き、ちょうど良い,気持ちの良い散歩が出来ました。

今日のお宿は大雪山に抱かれた、クラシカルな山岳リゾート、ラビスタ大雪山です。
久々のホテルです。旅の疲れも出て来てたので嬉しいですね。
大雪山を見ながら、山小屋風のお部屋でゆっくりと寛げました。
標高1060mにある、気取らないカジュアルな小さなホテルですが、ちょっとおしゃれで、自然の中の良いホテルでしたね!
温泉も大浴場とプライベート湯が有り、ゆっくりとたのしめました。
画像はホテルのHPより拝借。

朝風呂に、くぽの湯 にゆっくりと浸かりました。
食事は創作フレンチでした。
久々にちゃんとした食事を頂きました。
ワインも美味しかったですね。


キャンカーの朝食はマンネリでしたので、ホテルの豊富なメニューの朝食は最高でした。
また、明日からは何時もの朝食か……!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »